PR

Excelで複数シートのページを両面印刷する方法

Excel初心者向け解説と超便利技
記事内に広告が含まれています。

Excelで書類を作ったとき、複数のシートに分かれたExcelファイルだと、ブック印刷したとき、シート毎に片面印刷になります。

これを簡単に両面印刷する方法を解説します。

スポンサーリンク

Excelの複数シートを両面印刷する方法

全シートを「PDF」にします。

ExcelからPDFファイルを直接作成できるので、Excelの全シートをPDFファイルにすることで、全シートが繋がったページとなり、そのPDFファイルを両面印刷できます。

Excelの複数シートを両面する手順

  1. Excelの[ファイル]メニューから[名前を付けて保存]を選択
  2. 画面下の方にある[参照]ボタンを押下
  3. [ファイル種類]から[PDF]を選択
  4. [オプション]を押下
  5. 開いた画面で[ブック全体]を選択
  6. 保存したい場所を選んだ後、[保存]ボタンを押下
  7. 保存したい場所に選んだ場所に PDFファイルが保存される
  8. PDFファイルを開いて両面印刷する
error: Content is protected !!